広島は、先週末からかなりの大雪に見舞われています。 それまでは、今年は雪は降りそうにないと考えていたのですが、一気に真冬に突入してきました。 風邪をひかないように、体調管理は万全にしておきたいと思います。



さて、先週の為替相場は、ドル円、クロス円ともに弱い展開となりました。現在注目されている通貨はドル円です。クロス円は、ドル円の動きを睨みながらの展開となっているようです。 

本日の為替予想は、久しぶりに豪ドル円の波動展開を確認して、今後の波動を予想してみます。






今週は、もう一段下を目指す展開が予想される

上のチャートは、豪ドル円4時間足です。 豪ドル円は、衝撃波の4波動目を展開していると予想しています。 ただ、1波動目の終点などは正確に把握できていません。

昨年末に、4波動目の内部波動a波は終了しています。 今年に入ってからの上昇は、b波であると思われ、そのb波が先週終了した可能性があります。 

b波が、a波のフィボナッチ比率0.618のリトレイスをこなしてから、現在のc波がスタートしたと予想しています。 修正パターンの判断は難しいのですが、ジグザグの可能性が高いのかもしれません。

しかし、ジグザグ修正は、修正4波動目にはあまり現れません。 ですので、ジグザグではない可能性も充分にあります。

もし、ジグザグ修正であるならば、今週はもう一段下を目指す展開になりそうです。 ひとつ下の段階の下降衝撃波という波動で、a波の終点を下回ってくると思われます。

C波の終点は、ドル円の動きを睨みながら、ジグザグチャネルラインタッチ、又は3波動目の0.382、又は0.500のリトレイスのいずれかが目標になるのではないでしょうか。

しかし、豪ドル円は他のクロス円とは異なり、ドル円の影響を大きく受けることはあまりありません。 たとえドル円が反転しても、豪ドル円は下降していく展開もありそうです。

以上、本日の為替予想でした。