今年も残すところ6日となりました。ここからは大きな動きはなく年明けをむかえるのではないのかと思われます。



衝撃波を展開しているポンド円も、現在は調整局面にあります。本格的な再上昇は年明けからとなるのでしょうか。

本日の為替予想は、ポンド円の修正波形を確認してみたいと思います。




ポンド円は修正a波が終了? 延長もある?

クリックすると大きくなります

ポンド円4時間足です。衝撃波の3波動目が終点を迎えたと思われるポンド円。現在は、修正4波動目が進行中だと予想しています。

ただ、この衝撃波は、急な角度で一直線上に上昇しているため、カウントが難しくあまりあてにはなりません。 参考程度に見てもらえればと思います。

この後には、衝撃波の5波動目が始まると予想しています。 修正4波動目の終点はどの辺りになるのでしょうか。


ポンド円1時間足

クリックすると大きくなります
ボンド円1時間足です。 ポンド円の修正4波動目は、トリプルスリーのトリプルジグザグではないのかと予想しています。

トリプルジグザグの2回目のX波はトライアングルになることが多く、ポンド円のトライアングルも、この2回目のX波ではないのかと予想しています。ただ、Z波は最後のジグザグがもう1波残っている可能性もあるかもしれません。

ここまでがa波となるのでしょうか。 ここまでの修正は、3動目の23.6のリトレイスポイントまで届いていないことから、ここから5波動目がスタートする可能性は低いのではないでしょうか。

修正b波→修正c波と続き、その後5波動目がスタートするものと考えています。週明けの展開は注目しておきたいと思います。