ユーロ円の上昇で、トレンドが進んでいないユーロドルでしたが、先週末の下降で5-3波動目が動き出した可能性があります。



本日の為替予想は、ユーロドルの5-3波動目の可能性を探ってみたいと思います。








拡大フラットからの内部波動の1波動目か?

クリックすると大きくなります

ユーロドル為替相場は、修正4波動目のトライアングル(又はランニングトライアングル)のE波がチャネルラインにタッチして、5波動目がスタートしています。内部波動の修正2波動目で、チャネルライン付近までプルバックしていました。

5-3波動目が本格的に動き出せば、大きく下降していくものと予想していますか、その場合の最終目標は、0.95000付近ではないかと考えています。



ユーロドル直近の波形

クリックすると大きくなります



、上のチャートはユーロドル為替相場4時間足です。 5-2波の調整波は、拡大フラットのように思われます。 c波はa波の1.618倍を大きく超えてきましたが、ヒゲを付けての反転となっています。 

先週末の下降は、衝撃波を展開しており、この下降が5-3波動目の内部波動の1波動目ではないのかと考えています。

本日の午前中の動きで、直近の安値を下回ってきていますが、拡大フラットのa波ではないでしょうか。 この後b波→c波と続いた後、本格的な下降が始まるものと予想しています。

以上、本日の為替予想でした。