ドル円、クロス円が大きく上昇してきました。  底打ちからの反転の可能性があり、今後の上昇を見越した買いが入っているようです。



ユーロ円は特に波形の形がよく、上昇の余地が大きいのではないでしょうか。 ただ、ドル円、豪ドル円、そしてポンド円などの影響を受けて失速する可能性もありそうです。


本日の為替予想は、ユーロ円の直近の波形から今後の推移を展望してみます。






3波動目の3波を展開している!?ユーロ円為替相場

クリックすると大きくなります
上のチャートはユーロ円為替相場1時間足です。

現在のユーロ円は、3波動目を展開していると考えられますが、昨日の上昇により、3波が1波動目のフィボナッチ比率2.618倍に達してきています。

大きさでいえば、3波動目がここで終了しても不思議ではありませんが、波形を確認するとまだまだ上昇の余地が残されているように見えます。


3波動目の内部波動の3波を形成中のような波形をしており、ここから内部波動の4波→5波と続いて、その後、修正4波動目に進んでいく展開が予想されます。

そうすると、3波動目の終点はフィボナッチ比率3.00倍付近を目指すことになるのでしょうか。

ただ、ドル円、豪ドル円、そしてポンド円などの上昇が止まれば、それに合わせてユーロ円の上昇も失速する可能性があります。


ドル円為替相場の状況を見てみましょう。



ドル円為替相場は3波動目が終了か?

クリックすると大きくなります
上のチャートはドル円為替相場4時間足です。

ドル円も、ユーロ円と同じような波形を展開してきているのですが、すでに3波が1波のフィボナッチ比率3.00倍まで達してきており、3波動目の終点を迎えている可能性があります。

ここからは、少し大きめの修正4波動目を展開していく可能性があるようです。

もし、ドル円が修正4波動目に入るのであれば、ユーロ円は上昇し難い展開が予想されます。 

逆に、ユーロ円がさらに上昇していくような展開になれば、ドル円もその動きに合わせて、フィボナッチ比率4.00倍まで上昇していくかもしれません。

本日の欧州時間はユーロ円だけではなく、ドル円や、その他のクロス円の動きにも注意しておきたいところです。

以上、本日の為替予想でした。