いよいよ煮詰まってきたドル円為替相場。  今週は大きく動く可能性があります。

売り方、買い方のチャートポイントを押さえて、波にうまく乗りたいものです。



現在のドル円為替相場は、売り方目線でみればトライアングルを展開している可能性があり、また買い方目線でみれば3-3へ展開している可能性があります。



ドル円為替相場今週の展望


トライアングルチャネル

クリックすると大きくなります
上のようなトライアングルチャネルを展開してきていますが、もしトライアングルであるならば、現在は最後のE波を形成していて、この後に5-1へ展開していくものと推定されます。

しかし、形はトライアングルでも中身は別物というパターンはよくあります。 トライアングルのA~Eの内部波動は3波構成ですが、時間軸を落として確認するとB波が推進波のように見えます。  

この推進波は、2015年からの下降修正波の最後の5-5推進波がトランケーションしたものではないでしょうか。

そうすると、現在の展開はトレンド転換後の上昇局面の可能性があります。




トレンド転換後の推進波を形成?

クリックすると大きくなります
最後の5-5の下降推進波が緑丸ポイントで終点を迎え、ここからの上昇が、トレンド転換後の第1波目ではないでしょうか。

その後の修正はWXYXZの複合修正波で、チャネルにタッチして3波動目に移行した可能性が高いのではと予想しています。



ドル円為替相場3-1を形成中か?

クリックすると大きくなります
上のような波動カウントで、現在は3-1の推進波を展開している可能性があります。 この推進波のどこかがエクステンションしないかぎりは、トライアングルチャネルを超えることなく3-2へ移行していくものと思われますが・・。

本格的な上昇は、3-3に入ってからだと思われ、そこでトライアングルチャネルを超えてくるのではないでしょうか。

この3-3では、日足一目均衡表の雲も上抜けてくると予想しています。  


今週のドル円為替相場の動きに注目です。