はじめまして。 波動ウォッチャーのTSUYOSHIです。

広島出身の「広島カープ」と「サンフレッチェ」と「為替相場」が大好きな管理人です。



この度、新しく「為替予想ブログ Wave Cafe」を立ち上げることになりました。







為替予想ブログ Wave Cafe


為替相場は、波のように「寄せては返す」を繰り返しながら変動していきます。

その為替相場の波にも様々なパターンがあります。 そんな、為替相場の波動が集う場所をイメージして「Wave Cafe」というブログタイトルにしました。

このブログでは、主にクロス円の為替相場を中心に、管理人の日々の予想を綴ってみたいと考えています。

テクニカル指標として、エリオット波動、一目均衡表、フィボナッチPivotなどをメインに据えて、スキャルピングからスイングトレードまでの幅広いトレードスタイルで予想していきたいと考えています。

特に、収益を上げるチャンスであるトレンド転換点を、エリオット波動でピンポイントに予想していきます。


現在のドル円、クロス円は、波動転換地点!?


このブログを立ち上げるに至った理由として、現在のドル円為替相場、クロス円為替相場は、トレンド転換地点に位置しているものと予想しており、この絶好の局面を、管理人の日々の予想を通してお伝えできればと考えた次第です。


ブログの構成

このブログでは、「今日の為替予想」と「来週の為替予想」を中心に、MT4のインジケーター情報や、最新のFXニュースなどをお届けしたいと思います。

「為替予想」では、できるだけ分かり易くするために、為替チャート画像を用いた為替予想になるよう計画しています。



このブログをご覧頂く方へ



このブログは、管理人の日々のトレード予想の記録として意味合いも大きく、分かりにくい表現もあるかもしれません。

このブログをご覧頂いて、お気づきの点などがございましたら、コメントを頂ければ幸いです。

誤字、脱字もあるかと思いますが、ご容赦くださいませ。