年明けから調整局面が続いていた豪ドル円為替相場。 ドル円の反転に合わせるように上昇に転じています。 豪ドル円は、1波動目の1.618倍で抑え込まれている状態ですが、いよいよ1.618倍越えを目指して本格的に上昇していきそうな雰囲気です。

本日の為替予想は、そんな豪ドル円の今後の展開を予想してみたいと思います。





3波動目の内部波動5波動目がスタート?

上のチャートは豪ドル円日足です。 豪ドル円の現在地は、衝撃波の3波動目の内部波動の5波動目がスタートしたところと予想しています。 ただし、4波動目修正波のb波である可能性も残っています。

ドル円やその他のクロス円の状況から考えると、5波動目がすでにスタートしている可能性の方が高いと思われます。

豪ドル円の波動展開は、ドル円とは少し異なり、ユーロ円に近い波形となっています(1波動目の始点がドル円と違います)。

現在は、1波動目の1.618倍ラインでピッタリと抑え込まれていますが、遅かれ早かれこのラインを越えて、この波動展開が衝撃波であることが決定的になるのではないでしょうか。

おそらく、3波動目以降の修正波形はぬWXYの複合調整波で、ジグザグ、ジグザグ、トライアングルで、直近の上昇は5波動目の内部波動の1波動目ではないでしょうか。

この直近の上昇衝撃波で一度1.618倍は超えてきそうですが、その後の修正2波動目でもう一度押し目を付けてくるかもしれません。

5波動目が最終的にどこまでの大きさになるのか予想すると、まずは1波動目の1.618倍の可能性が高いかもしれません。 そして、3波動目の大きさから考えると5波動目がエクステンションして、さらに大きく上昇しくる可能性もあるのではないでしょうか。[left-sidebar] 

この辺りは、ドル円やその他のクロス円の影響が大きいと思いますが、慎重に見極めていきたいところです。  以上、本日の為替予想でした。